ユーグレナがくれた贈り物、パラミロンを使ったサプリ

ドリンクとクッキー

おへそを出している女性

水に溶かして

ユーグレナ(ミドリムシ)だけが、唯一持っている成分、パラミロン。これを主成分としたサプリの代表的なものは、一見スティックコーヒーのような粉状のモノ。
サプリには、カプセルや錠剤などといった形状のモノがありますが、パラミロンの場合は粉であるというわけです。しかも、「スティックコーヒーのような」というのは単なる比喩ではありません。
本当に、水に溶かして飲むというのが正しい摂取の仕方とされているのです。
つまり、ドリンクタイプのサプリメントだったのです。

冷たい水に溶かし、氷を浮かしてみた姿は、ちょっとしたアイスグリーンティー。アイス抹茶のような趣もあります。
味としては、抹茶ほどの深みはなく、グリーンの外見からも想像されるような緑っぽさが若干、舌の上で自己主張する感じ。もちろん好き嫌いはあるでしょうが、「誰にでも好かれる!」というわけではなさそうです。

美味しく摂取

ただ、そんな「パラミロン汁」も、美味しく摂取する方法がないわけではありません。
「ミルクを足す」という飲み方をオススメしているサプリが、わりと多くあります。思えば、ミルクは紅茶やコーヒーにも合うし、調理の仕方さえ合えば何にでもマッチする魔法の飲み物。
「パラミロン汁」も、実に美味しい飲み物に変えてしまうことが出来るのです。

また、最近では、何しろデトックス効果がスゴいというわけで、パラミロンを含んでいるユーグレナ(ミドリムシ)はいろいろな食品会社からも注目されています。
粉末を生地とまぜてこね合わせて焼き上げた「パラミロンクッキー」のようなモノも、販売されています。

↑ PAGE TOP